忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/06 18:00 】

今回は暑い日向きの怖いような怖くないような微妙な話ですemoji



ひなとの母が生きていた頃

用事があって電話掛けてくると何故か必ず非通知だったのですemoji

うちにかけてくる人で非通知は母だけemoji




母が亡くなってからも時々非通知の電話が夜中や朝方かかって来ては

1~2回コールしては切れていたのです。

寝てたりして気付かない事も多いのですがemoji


これは単なる混線だと思うのですが・・・・・。



それが定休日の前日の夜


夕ご飯食べている時間に非通知のいつもの1コールで切れる電話が・・・・。


いつもだったらまったく気にしないひなと。



この日はemojiemoji


お彼岸やお盆、年末、お正月と節目?には行っていたけど


何となく気になって


翌日、雨だったけど夫ちゃんとお墓参りに行ってきましたemoji







なんか行ったら暑い時だし雨の日なので仕方ないのですが

お花が枯れ枯れシオシオ・雨で流されて筒から飛び出たり・・・・・・emoji



夫ちゃんとひなと母、お花が好きだったから

寂しくて呼んだのかなぁってお墓で笑ってしまいましたemoji




行く前にJAの産直でお参り用にいつもよりなんでか


お花を多めに買ったりしてたので不思議な一日でした。


ちなみに月命日でも命日でも全然何もない日ですemoji





お墓の周辺はホタルの里として有名?な所で


日曜日まではホタル祭りもしていたみたいです。


それにしても

何もない所ですemoji


ほたる1

目印の看板


ほたる2

お墓参りしてからご飯食べて

お買い物して時間つぶして

暗くなってからホタルを見に戻ってきたら

雨が結構降っていてホタルどころではなかったですemoji


懲りないひなと

また近日中にリベンジしますemoji


ほたる

諦めて四日市に戻ったら雨は全然降ってなかったですemoji








ローカルネタ続きで


最近四日市のアーケード街に出来た


伊勢おやき本舗さん



おやき


黒い方が伊賀忍者(竹炭の皮にひじきが入ってます)
緑の方がお茶(あんこです)


おやき3個とお漬物がついたランチもありましたが

わたしには甘くないおやつって感じでしたemoji


 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 こと

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2014/06/13 17:52 】

家から近いといつでも行けると思って

ナカナカ行かないひなと。夫婦emoji


タウン誌やネットで女の子に人気のカフェと言う事で

前々から行きたかった

カフェ・スークさん


お店の前の駐車場はチョット停めにくいですが

道を挟んで向かい側に

駐車場もあるので車の運転の下手なひなと。でも全然大丈夫emoji





モロッコ3


平日のランチ時間ギリギリに行ったので店内はカップル1組だけと

落ち着いた静かな感じemoji

のんびりご飯食べるのに丁度イイ感じでした。




モロッコのアンティーク家具を使っていたりで

店内もおしゃれですemoji



モロッコ

emojiスークランチ



モロッコ5


emojiパスタランチ



モロッコ4



モロッコ1


emojiデザート


モロッコ2



メレンゲの焼き菓子が夫ちゃんには砂糖に思えたらしく

除けていたので焼き菓子で食べれるよ♪と教えたひなとでしたemoji

さすがおじさんですemoji



モロッコ6


店員さんの気配りも凄く良かったし美味しかったので

また絶対に食べに行くつもりのひなとemoji

ごちそうさまでしたemoji



でも

ひなと。夫婦、モロッコが何処にあるかよく分からなかったので

帰ってから調べましたemoji




 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2014/06/09 17:53 】


世間よりは少し短めでしたが一応GWのあったひなと。家。

でも

相変わらずの出不精emoji

観光地やショッピングセンターにお出かけしたりすると人が多そうだし・・・・・。



でもたまにはお出かけもしたいと言う事で

採れたら食べれるので

潮干狩りに行ってきました。


家からはそんなに遠くもなく穴場スポットとネットに書いてあったので行ったら

人多かったですemoji


良く考えたらネットに書いた時点で不特定多数の人の目につくので

穴場な訳がないですよね・・・・・・・emoji


今回潮干狩りに行ったのは

磯津海岸(鈴鹿川の河口です)

ウインドサーフィンで有名な所ですemoji


潮干狩り4

コンビナートを見ながらの潮干狩りです。

ちょっと四日市市らしいかなemoji


潮干狩り2



潮干狩り




潮干狩り3


さすが無料なのでか

もう皆さんが採った後だったのか

1時間チョットであさりとしじみ合わせて30個位emoji

夫婦2人なので

何とか食べれる位かな????



潮干狩り1


名古屋から穴場ってみて

家族6人で来た人は3時間で50個も採れなかったらしい・・・・。

スーパーで買うのが一番と言って笑いながら帰って行きましたemoji




潮が満ちてくるとさっきまでの

人に賑わいが無くなって静かなコンビナートが見える風景なってましたemoji




潮干狩り6



あんまり関係ないけど海つながりと言う事で

しらす丼に家で挑戦



しらす丼



べたですが海と言えば山

潮干狩りはイマイチ不作だったので

今度は山に行こうと後日山に向かったひなと。夫婦emoji



次回に続く
 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2014/05/19 17:53 】

お隣の菰野町にお仕事で行く用事があったので

社長がお仕事に行っている間着いて行って

前々から気になっていたカフェにひとりで行ってきましたemoji




茶房 轤夢庵さん

ろまんと読みますemoji

キラキラネーム????名前が読めない!!!


向かいに陶器のギャラリーがあります。

こちらの名前は器屋さん

今回は時間がなかったのでお邪魔出来なかったですemoji




菰野5


お店の中は古道具屋使って古民家ぽくなってます。

菰野1

店内は禁煙です。

タバコを吸う人はお外の席があります。

奥に見えるのが湯の山線の線路なので電車好きにはイイかもemoji



菰野3

アイス抹茶オレ

今回はひとりだったのでカウンター席に座ったので

作っている所も見てたのですが

抹茶を点てる時の茶筅で泡だてて作っていました。

ふわふわで優しい味で美味しかったですemoji

菰野4

注文すると着いてきたアズキとイチゴ

菰野
アズキをパッカン?した感じで甘くて

美味しかったのでお土産にしましたemoji


菰野2

時間の速度がめちゃめちゃのんびり流れているような感じの

お店で普段の疲れを癒すのにピッタリなお店でした。

またのんびりしに行きたいですemoji


 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2014/05/18 12:05 】

5月は何かと記念日が多いひなと。家emoji

結婚記念日に記念に何食べる???

とアホな会話をしていたら

何故か急にステーキが食べたくなったひなと。夫婦emoji

ランチに行ってきましたemoji



義父が生きていた時はよく連れて行かれたお店


ステーキの石かわさん



昭和43年創業の四日市市では老舗のお店になるのかな???



めちゃめちゃ久しぶりに行ってきました。

久しぶりに紙エプロン着けたりで

結婚記念日なのに夫婦揃ってなんかアホぽかったemoji



お昼のランチ

人気NO.1 ランチ陶板焼

石川

お昼にしては結構がっつりかもemoji



石川2

ヒレステーキランチ


石川1

お値段の割に柔らかくって美味しかったですemoji

ステーキはやっぱりお店で食べた方がイイと納得して

帰ってきたひなと。夫婦でしたemoji

調子にのって帰りにお土産ハンバーグまでお持ち帰りしたのは内緒ですが・・・・emoji




 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2014/05/16 17:54 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]