忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/19 15:07 】

何回か更新しようとしてはフリーズしていたので


また今度、また今度と伸ばして


放置していたら


気付いたら8月になっていたemoji


相変わらず家は皆元気ですemoji


いつもどおりの振り返りブログですemoji






少し早かったのですが先月、母の初盆をしてきました。



実家に行くと


こむぎちゃんがめちゃめちゃ喜んでお迎えしてくれましたemoji


初めてペットホテルを体験して


ついでに実家に来てから初トリミングもして貰ったばかりなので


艶々フワフワでしたemoji



こむぎ4




こむぎ2

こむぎちゃん、フィラリア持ちを承知で


わたしの実家に行ったのですemoji




そこから


ずーとお薬を飲んでフィラリアの治療をしているのですが.......。




先月検査をしたら


まだいましたemoji





こむぎちゃん、元気なので


先生もまさかまだいるとは思ってなくって


ビックリしてたそうです。


そしてこの時に先生から衝撃のお話がemoji


最近、置き上がる時にモタモタするので


いろいろ調べて貰ったら


こむぎちゃん、推定年齢より実年齢は意外と歳いっているかもらしい・・・・・・。


おばちゃんと思っていたらおばあちゃんだった。


歳による筋肉の弱りだったらしいけど


後ろ足の筋肉がだいぶ少ないらしいemoji


なので最近

こんな寝かたしてるらしいですemoji

ある意味可愛いemoji

こむぎ

義姉は年齢がいくつでも

こむぎちゃんの可愛さは変わらないので何でも良いそうですが・・・・emoji




おまけ

今回の初盆は完全に身内(兄家族とひなと夫婦)だけ

だったので

お寿司と炭火焼の焼き肉でしたemoji

皆の好きな物を選んでのお寿司は???な盛り合わせでしたemoji


1こむぎ




 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

PR
CATEGORY[こむぎちゃん]
CO[0]top
【2014/08/04 15:24 】

ご無沙汰してますー

またまた間が空いてしまったー

私のブログを楽しみにしている人がいるのか疑問ですが

こんにちは。ひなと。です。

久しぶりの更新ですみません。



ひなと。家は、変わらず元気ですー。

ただ、夏から通っている私の皮膚科通いが全然改善しない

ヘルペス(帯状発疹)から始まってアレルギーまたヘルペスと繰り返し

治ってはぶり返しの連続で約2か月。

皮膚科が近いのが救いですが、人気のクリニックらしく予約をして行っても

1時間近く待たされる日も・・・・・・・・。

そんな日は病院だけで疲れて何だかやる気のなかったりで。

そして相変わらずスマホのゲームにもどっぷり浸かってと不健康なひなと。です。




わたしの不健康な話は置いておいて

すっかり今さらなお写真ですが

8月の終わりにひなと。実家に行った時のこむぎちゃんです。

相変わらず、番犬活動と猫に喧嘩を売るのが日課です。



めちゃめちゃ元気です。


DSC_0707

最近になって、やっとひなと。に恩を感じてくれているのか

やたら愛想がよく

膝に来たがる
DSC_0706

義姉に言わすと構ってくれる人を選ぶらしい。

元々こむぎちゃん頭が良かったけど

そんなスキルまで取得していたとはー。伊達におばちゃんじゃないです。

最近はおーちゃんを連れていく事も無いので(連れて行くとおーちゃんが危ないので

もう人気者なひなと。夫婦。


DSC_0711

写真を撮っていても喜んで来るし

車に乗って帰ろうとすると何故か一緒に車に乗ろうとする

でもこむぎちゃんを間違ってもひなと。家に連れて行くと

たぶん、うちのなずおさん

(最近のなずなちゃんの呼び名。ひなと。家で一番強い)が黙っていないような・・・・・。

保護時代に寿ちゃんに負けて歯が抜けたように今度はなずおさんの

逆八重歯に負けて歯が無くなると困るのでいつも玄関でお別れしてます


DSC_0712

写真はひなと。夫ちゃんです。

通称イタリア夫。

間違ってもイタリア人じゃないですよ

ちなみの夫ちゃんの父は、武蔵丸(元力士)に体形も顔も似ていました。

ある意味日本人離れしていたのに義父には全然似ていないので

見た目どっからどう見ても日本人で体形は昭和です

イタリア夫の事は誰も興味がないと思うのでスルーしてくださいね。


DSC_0716

今度こそは、まじめに復活予定のつもりです。

よろしくお願いします。


すっかり放置気味のコメントのお返事も数日中に返しますので

もうしばらくお待ちください。重ね重ね申し訳ありません。






いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[こむぎちゃん]
CO[1]top
【2012/10/15 17:49 】

振り返りブログです。



海のカフェでご飯を食べた水曜日

その後

今度は同じ鈴鹿市でも山の方に移動したひなと。夫婦。

そう

ひなと。実家に用事があったので




 
相変わらず、

車をバックしていると声が聞こえる聞こえる。


DSC_0055111

こむぎちゃんが番犬活動に励んでる

顔を見ると鳴き止むけど声は、結構大きいかも

元々、

田舎で家が少ないので番犬をする犬が欲しかったのでよく働いているって事で

誉められているけどこれが街中だったら・・・・・。ハハハ・・・・・。


 DSC_0053111

最近は、おーちゃんを連れて行かないし

毎日夏休みのような生活ができるのは(本当は自分で選んだ家族だけど)

やっとひなと。のおかげと思ってくれたのか

人気上昇中のひなと。

すごい喜んでくれる


DSC_0056111

あとは、実家の猫と仲良くなる事だけが課題ですが

これは当分無理そうです




そうそう

この日、実家に行ったのは

手作りきゅうりのQちゃんを貰いに行ったのです。




DSC_0060111


パリパリで美味しかったです。ご馳走さまです。



キュウリと言えば

お漬物でも食べたがるなずなちゃん。

めっちゃ欲しがってました。


DSC_00571111





いつもありがとうございます。

今日も
 
応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

CATEGORY[こむぎちゃん]
CO[0]top
【2012/07/22 19:34 】

ひなと。の趣味のわんこ服作り。



人間と同じで

わんこも市販品のサイズで大丈夫で何でも着こなせる子と

市販品ではチョットと言う子がいる。

ひなと。がわんこ服の作り初めたのも

にこたんが市販サイズではチョットからはじまったのだし


そして

家の3匹以外でひなと。のモデルとして

最近、活躍しているのが

こむぎちゃん。

(こむぎちゃん、喧嘩ぱやいですが女の子です)

DSC_1224

コーギーとしては小さいので(現在7kg台)

太めダックスサイズでOK

同じ布で某ダックスとお揃いで同じサイズ

女の子らしいものがイマイチ似合わないらしい(実家の皆談)

 DSC_1233

お洋服を着ている事が

結構好きみたいで

ひなと。が行って着替えさせても喜んでくれる

そして、

「可愛い「似合う

と言うとめちゃめちゃ嬉しそうに

そんな所は女の子ですが・・・・・・

DSC_1234

そうそう

後ろの黒い車は、ひなと。の車なのですが

ドライブ好きなので

ドアを開けると喜んで乗ってきた

でも残念。

ひなと。家には、狩りの対象になるわんこが

3匹いるので遊びには来れないのでした

特にどんくさいおーちゃんが狩られてしますので・・・・・・・・。


 DSC_1235






いつもありがとうございます。

今日も


応援お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

CATEGORY[こむぎちゃん]
top
【2012/05/29 15:50 】

ひなと。実家と言えば、

こむぎちゃん。

車をバックしている時からワンワン番犬活動頑張ってました

でも、家の中に入ると

相変わらず、人間には愛想がイイし大人しいです


構ってくれる人にべったり。ナカナカの世渡り上手

DSC_1190
ちなみに今はすっかり

LDK暮らしです。

あんなに玄関暮らしにこだわったのはどこに???

でも

猫を見つけると狩りに行くので、皆のいる時以外はリードで繋がれてます。

(猫のがすばしっこいので一度も成功はした事がないけど)



DSC_1192
実家に行った数日前にすごい雷の鳴る日があったのですが

相変わらず

雷は、どーしても駄目みたいで

音がするとお漏らしをしてしまうらしい・・・・・・。

完全にパブロフの犬状態で

雷→漏らすが毎回


でも

漏らす事に怒ることもなく皆が笑っていたので紹介したひなと。としても安心でした

 

DSC_1196

この日は、お土産に不二家のロールケーキを

持って行ったのですが(鈴鹿に不二家がないので珍しいと思って

やっぱり匂いだけ嗅いで貰えないこむぎちゃんでした。


DSC_1193

母の日のプレゼントを持って行く以外に

もうひとつ目的があったのです


それが

バラ

と言ってもいくら食いしん坊ひなと。でも豚バラと違いますよ。

蔓薔薇

 

DSC_1209

遅かった

家の前の畑のフェンス一面に蔓バラが伸びているので

満開の時はめちゃめちゃ見応えがあるのです。

タダで薔薇観賞をしようと思ったのに・・・・・・。

お花には見ごろがあるだけに上手くいかないものですね







いつもありがとうございます。

今日も


応援お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

CATEGORY[こむぎちゃん]
top
【2012/05/19 18:00 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]