忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 19:28 】

この間のぽかぽか陽気の日に

冬服を脱いで

お散歩に励んでいたにこたん。




またまた

少し

寒さが戻ってしまった


「三寒四温」

寒さ暑さを繰り返して春になるのだと思うのですが

体調管理が難しい



それはわんこもやっぱり一緒

にこたん

土曜日の夜から調子が悪くなり

戻して

(普段は布団の中に入らないのに布団に入っていた)

日曜日の午前中に柔便で血便となってしまって

ひなと。の「楽天スーパーセール」のポチポチの合間をぬって獣医さんに行ってきました



CIMG6338111

にこたんの場合、自分で調子が悪いとご飯を食べずに

体調を調整をするので(犬には自分で気が付いて体調を整えれる子がいるらしい)

この日の朝もご飯を食べなかったので

そのまま検査をして貰って

注射を打って帰ってきました



最近の寒暖の差で犬も体調の悪い子が多いらしいです


1日ご飯を抜いたら

翌日には復活のにこたんでした




1日ご飯を抜いてもにこたんは大丈夫だけど(食べ物に執着が無いので)

おーちゃんとなずなちゃんは・・・・・・・・



この日の夕方にこたんだけひなと。と別室にいる間に

ハイエナおーちゃんとなずなちゃんはサッサとご飯を食べてました


この2匹に食事制限があったら

めちゃめちゃ大変そう
CIMG6367111

家で一番若いけど(今年6歳)寒さには勝てないみたいなので

また、元通り

フリースを着て冬に戻ったにこたんでした。








いつもありがとうございます。

今日も

ぽちっと応援をお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 

拍手

PR
CATEGORY[うちのわんこ]
CO[2]top
【2012/03/05 19:20 】
コメント
にこたん大丈夫か~い?
今日・明日は暖かいけど また明後日からは寒さが戻ってくるらしいから 充分 気ぃつけるんだぞぉ~

ポチッとな~♪
【2012/03/06 23:14】| | パスタ家ママ #5115181b8f [ 編集する? ]
Re:オロオロ・・・
注射をしてもらうとすぐに治るのですが
ナカナカ気温の変化に敏感なにこたんです。
お薬も1週間飲んで今は完全復活です♪
【2012/03/12 21:53】
本当にこの季節は犬も人間も体調管理には神経使いますねーーー。
にこたん…良くなったかな??

楽天スーパーセール…
ひなと。さんも走ってたとはーー!!
たまな☆は、あまりにアクセスできませんメッセージが続くため…友のブーツポチッて諦めましたーー。トラニのストールが3980円だったのにーー(泣)悔しいなーー。
にこたんが寝てる枕も気になります…。
【2012/03/07 23:01】| | たまな☆ #9b2b89198f [ 編集する? ]
Re:無題
すっかりもう体調は戻ったにこたんです。
でも、今日はこの辺りには珍しく雪が降ったので
念の為にお散歩は無しでした。

楽天スーパーセール通販好きには堪らない
1日でしたよね~。その後、荷物がドンドン届くと
宅配の人もビックリでしたが・・・・・。
【2012/03/12 21:59】
コメント投稿














<<ホワイトチョコと言えば北海道。 | HOME |犬を虜にするイタリア製枕。>>

忍者ブログ [PR]