忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 16:32 】

会社定休日の水曜日。

義母を買い物に車で連れて行く約束をしていたひなと。夫婦。

近所のお友達と5月にご飯を食べに行くのに

新しいパンツ(ズボン)を買いたいらしい



でも、義母は

新しいお店に行ったりするのがめちゃめちゃ嫌らしい。

この間は、ひとりで○ニクロに行ったら店員さんが

いろいろ世話をしてくれなかったので最悪と言って何も買わずに帰ってきた

何か、話を聞くと

未だにお店の人が後ろを着いて来くるのが当たり前と思っている



そして、ひなと。夫婦が新しいお店を勧めても行きたがらず

結局以前にも行った事のある

ショッピングセンターにあるジーパン屋さんに連れて行く事に



でも、70代なのでモチロン今風のジーパンが似合うわけでもなく

本人は、足が長く見える裾が開いたのがイイ(ブーツカット)と言っていたけど

試着してみると

モチロンカットするのでブーツカットの意味が、まったく無くなる・・・・・

お店の人が、いろいろ持って来てくれてその中のストレートのカラーパンツに

カットを待っている間(30分位)

向かいのコーヒーショップで休憩しようと言う夫ちゃん。

でも

私は、のど乾いてないからここでイイ(お店の前のベンチ)から

2人で行っておいでと言う義母。

(義母の中では、歌も歌わないのに(カラオケ)喫茶店に行く意味がないと思い込んでる)


いくら勧めても行きたがらないので、夫ちゃんが痺れを切らし2人で行くことに



周りから見ると完全に年寄りを置き去りにする鬼息子夫婦

おかあさんー

少しは新しいお店に挑戦したり、カラオケをしなくっても

喫茶店で休憩する事を嫌がらないで~~協調性を少しは付けてと

思ったひなと。でした。





協調性がイイと言えば、ひなと。家のわんこ達



CIMG709911


ある時は3匹で井戸端会議。

特にポメ同士は、寝る時にくっ付く事が多い


CIMG7087


ひなと。が仕事をしている横で

2匹でイビキの合唱が

CIMG711311

ひなと。が、お出掛け前に

トイレシートを敷くと

まずは揃って寝てみる2匹

CIMG7160


なんだかんだとくっ付いている事の

多い

ひなと。家のわんこでした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 

拍手

PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]top
【2012/04/25 11:31 】
コメント
コメント投稿














<<お待たせしました。 | HOME |ゴシップ好き!!>>

忍者ブログ [PR]