忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 01:33 】

暖かい日が続いていたので

寒がり

にこたんもシャンプーしました

本当はトリミングに連れて行きたかったけど

(ボウボウなので)

また

具合が悪くなってもと思って


DSC_031911

お家シャンプー&目の周り足回りカットでスッキリ

でも

自分で目の周りと足回りをカットするのに

中腰でしたら思い切り腰痛でした

にこたんの次のトリミングは一体何時になるのか?

気候を考えると来月くらいかな





ここの所

仕事(事務仕事)が忙しいので

チョット気分転換にワンプレートご飯を作ってみた。



たけのことわらびは、JA野菜直営売り場で買ったので

自分で灰汁を取りをした物です

子供の頃は自分で採りに行ったけど今は近所の直売を利用しているので

めちゃめちゃ便利。





筍を巻いたとんかつ

たことまいたけのオリーブオイル炒め

筍のきんぴら・わらびの胡麻和え

青しそご飯

CIMG7179


一応、旬のお野菜をふんだんに使った

とんかつは塩で食べると

あっさりして美味しかったです


DSC_0332



キャベツの横に添えてある緑のお野菜

菜の花じゃないですよ。

ブロッコリーとケールをあわせて出来た

アレッタ

という野菜です。

全然苦くないし、ブロッコリーが好きな人にはおススメです。

栄養タップリで食べやすいです

キュウリと並ぶ勢いでなずなちゃんのお気に入りです







いつもありがとうございます。

今日も

ぽちっと応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2012/04/21 22:30 】
コメント
コメント投稿














<<ゴシップ好き!! | HOME |4月21日(土)『犬恋文プチ譲渡会開催☆』>>

忍者ブログ [PR]