忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/23 23:46 】

海の日に海岸沿いを散歩していた時に

見つけたお店

Beach Side Cafe Chantilly (ビーチサイドカフェ シャンティ)さんに

会社の定休日の昨日行ってきました。


DSC_0106


ひなと。家の夫ちゃんは

20~25歳くらいの頃サーファーだったのです(ひなと。と知り合う前)

今は、まるっきり面影無いけど



その当時はめちゃめちゃサーフィンが、流行っていて

丘サーファーって

言葉もあった位、サーファーがモテた時代だったのですよ

やたらと何処にでもサーファーがいたし・・・・・。




そんなひなと。の昔話はいいのですが。

その夫ちゃんがこの間のスッキリスだけでは満足しなかったみたいで

定休日に海を見に行こうと言い出した


ひなと。基本「暑いのも日焼けするのも嫌い」なので(日常焼けだけで充分なので)

ブツブツぐずっていたら

カフェにランチを食べに行こうと言う事になって

食べ物には弱いひなと。ホイホイ行って来ました

DSC_0105


海岸の前にある階段を上がるとお店です。

潮焼けしたお店の外観はシャビーな感じでイイ感じでした。



初めて行ったので

海を眺めながらの外テラスのカウンター席へ。

海風が吹いて気持ちいい




一応、

この辺りは、サーフィンスポットらしく波待ちしているサーファーの為に

お店の前にはこんな物までありました。

(お店の中には望遠鏡あったりと・・・・・。)


DSC_0108


この日は、お天気は良かったけど

波はなかったので

サーファーはいなかったのです。

DSC_0107

のんびり海を眺めながら

DSC_0093


オーブンランチ(この日はじゃがいもとしめじのグラタン)
 DSC_0097

 

パスタランチ(アラビアータ)

 DSC_0095
 

デザート

 DSC_0100
パンにサラダにスープ・コーヒー付きランチで980円~でした。

味も美味しかったけど

のんびり海を眺めながらランチを食べれるなんって贅沢な時間を楽しんできました。

こんな海だったらいつでも文句言わずに付いていくと思ったひなと。

なので

たぶんこの夏はまた出没しそうです




お店のテラス席から見える景色です。

DSC_0094
 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


 

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2012/07/19 19:37 】
コメント
コメント投稿














<<季節のフルーツ。 | HOME |イルカに乗せられた少年。>>

忍者ブログ [PR]