忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 17:44 】

前月のお話ですが・・・・・・。



5月24日の日曜日に四日市のアーケード街であったイベントに行ってきました。

「よっかいちお菓子フェスタ」

日曜日なのでモチロンお仕事なのですが

近所なのでお仕事の合間を見て夫ちゃんと行ってきました。




パンフ



2時過ぎに着いたら

まだまだ人は多かったし売れ切れも多かったemoji


DSC_3975


短い距離の間に人も多いしごちゃごちゃしててナカナカお目当てのお店が

見つからなくってぐるっと1往復してしまったemoji





広告で食べたかった今回のお目当てのお店

富寿家さんのスティックチョコ

甘くなく美味しかったですemoji

こにゅうどうくんのプリントはそのまま食べれます。


DSC_3984








最初は気づかず通り過ぎてしまった・・・・・。

今年4月から姪っ子がパティシエで働いているお店を発見。

何故か姪っ子を発見emoji

めちゃめちゃ頑張ってたので邪魔はせずお買いものだけしてきました。。

バームクーヘンは完売していたのでマカロンを購入。

ちょっぴりだけ売上貢献してきましたemoji

DSC_3986


初めて行ったけど面白かったです。



あげたてかりん糖饅頭やチョコバナナなどその場で食べれる物も

いっぱいあったので次回はお腹すかせていきたいです。


今回はお家でお昼ご飯食べてからいったのでお腹いっぱいでその場では

何も食べれなかった・・・・・・emoji


年齢とともにスイーツは別腹も無理ぽいですemoji





 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2015/06/12 12:19 】

気が付いたGWも過ぎ6月に入ってたemoji

うちの3匹はと言うと相変わらず元気です。



わたしの湿疹も良くなったり悪くなったりですが・・・・・・。

でも最近は悪くなっても良くなるまでのペースが速くなってるので

だいぶ良くなっているのかなぁと思ってますemoji




サボっている間もお写真は撮っているので

相変わらずに順番ぐちゃぐちゃの食べ物ブログです。




JR四日市駅の前にある

大栄軒製パン所さん


1937年の創業の、歴史あるパン屋さん。

一部のマニアの中では有名なパン屋さんです。

見た目も店内も昭和ですが

お店の人の趣味で店内は音楽があふれてます。

DSC_3172




DSC_3176


袋からレトロぽいです。

味も昔懐かしい昭和の味でしたemoji


DSC_3177


時間によっては駅前にあるので売れているパンも多いです。

実はここのパン屋さん、わたしが結婚前に実家からJRで通って

司法書士事務所にお仕事にきていた時に

朝、パンを何回か買ったことがあるお店なのです。

その時は今の3代目の店主と違って2代目の頃ですが・・・・・emoji


今、3代目になって



DSC_3173

食べれるようにも作れるパンをしてます。

お誕生日やプレゼント用に写真やイラスト見て作ってくれるそうです。

今度1度お願いしたいと思いつつナカナカ機会がないのですが…emoji






 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2015/06/11 18:37 】

二段ベッド




二段ベッド1



年末大掃除するのに部屋の隅に積んだわんこベッド

おーちゃん勝手にもぐりこんで二段ベッドにしてましたemoji





 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[うちのわんこ]
CO[0]top
【2015/02/19 19:03 】

お写真が古すぎるのですが・・・・・。

去年のクリスマス辺りですemoji




クリスマス前に毎年恒例の夫ちゃんを忘年会に送って行った後

諏訪公園のイルミネーションを見てきました。

今年はイルミネーションの数が増えたらしく豪華で綺麗でしたemoji







イルミネーション1







イルミネーション


たまには近場じゃないイルミネーションも見たい今日この頃ですemoji




毎年年末にお家の近くの神社であったみたいですがemojiemoji

初めて行った

輪くぐりさん

その年の穢れを払う意味らしいです。


クリスマスの日に真っ暗な神社へemoji

今年は神主さんが入院中らしく特に静かだったみたいで・・・・・・。

着いたら電気もほとんどないし人もいないしemojiemoji

日を間違えたかと思いつつも神社の中に入ると輪があったemoji





そんな中夫ちゃんも行ったことないらしく

どう回って良いか分らず

全然見知らずの人が(同じ町内の人)家族でちょうど来たので

見てまねして回ってきましたemoji


輪くぐり












 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[未選択]
CO[0]top
【2015/02/18 15:03 】

今更のクリスマス。

お写真撮っていたので・・・・・・・emoji




クリスマス



シフォンケーキのクリスマスケーキ


クリスマス1



クリスマス2



クリスマス3


メインのパエリアのお写真がなかったemoji

食べて食べて終わったクリスマスイブでしたemoji

クリスマス4


上のローストビーフにも飾りに使っていたクレソン。

産直で買ったらクレソン大きいのでびっくりでしたemoji





 

いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2015/02/17 15:03 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]