忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 10:11 】

ひなと。家のわんこ

ひなと。夫婦の間では別名(あだ名)で呼ばれることがある。



にこたんは、にこじろう(チビ太が長男だったから)とかにーじ

なずなちゃんは、なずおさん(意外と強いし家で一番年上なので)

おーちゃんはと言うとおーちゃん自体が

本名おおじろうなのであだ名のような・・・・・。

本名を人に言うと渋い名前とか似合わないと言われる

名は態をあらわすといわんとばかりのおーちゃんなので

最近新しい呼び名が

(生活感ありありはスルーでお願いします)

DSC_1036111

殿(との)と言われている。

そう

お殿様の 殿


DSC_1037111


先住犬が温厚な性格なにこたんだった事をいい事に

傍若無人の振る舞い

やりたい放題

何でも自分が一番なお殿様

DSC_1038111


ちなみに羽毛の肌布団はにこたん(犬)用です。

元々は実家にあった引き出物(?)を貰った物。

普通の毛布より静電気もおこらないので

めちゃめちゃわんこに人気です。

元は人間用だったけど(いつも犬が乗るので)今はすっかり犬用です。

高級羽毛布団と違うので

結構、ザブザブと洗ったり干したりと酷使していますが丈夫で助かってます。

それにしても

わんこって羽毛布団好きですよね~。






いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

PR
CATEGORY[うちのわんこ]
CO[0]top
【2012/07/23 05:36 】
コメント
コメント投稿














<<こんな所でまた会えた!! | HOME |毎日が夏休み!!>>

忍者ブログ [PR]