忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 05:01 】

わんこコレクションの途中ですが

この間から、虫に悩まされているひなと。家。

と言っても

ひなと。ウネウネした虫は苦手ですが、

田舎育ちなので意外と触れないけどgokiちゃんとかも全然平気で殺せる

今回のブログの登場は虫のみです。

嫌いな人も多いと思うので苦手な人はスルーでお願いします。





田舎育ちのひなと。ですが、新聞の広告意外シロアリを見た事がない


最近、テレビCMでも


あるー時、家の中シロアリに出会った♪

と言ってもひなと。の場合は、お外(庭)だし62歳でもなかった

いつものように、にこたんの朝の散歩に行った時に外階段下のタイルの上に何処からか大量に。

でも

ひなと、家は、鉄骨なんで家ではないと思って

まわりをキョロキョロ見たらお隣(昭和初期のお家)のお家の屋根に大量の羽アリ
 


無題
30分後に改めて見たら全然居なくなっていた。

???何で・・・・・・、と思っていたら

後日

JAのチラシによると

シロアリは春から夏にかけて大人になったシロアリ(羽アリ)が

一斉に巣立つのでその時が発見するチャンスだそうです。

と言う事は

お隣のシロアリは巣立ったの???

そしてひなと。は巣立ちを見学したと

何だか、貴重体験をしたひなと。



そして、今週の月曜日

玄関ドアをワックス掛けていて上を見たら

121212
玄関ポーチの天井に蜂の巣が


これは

ちかじか蜂の巣ジェットで退治予定です。

それにしても

虫に出会う事の多い季節になったのだとシミジミ思ったひなと。です。






いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

PR
CATEGORY[未選択]
top
【2012/05/24 17:42 】
<<わんこ服コレクション(その3) | HOME |わんこ服コレクション2>>

忍者ブログ [PR]