忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 09:28 】

普段、出来ない事をまとめてしようと思ったGW。

ひなと。家といえば

洋風のお家に何故か和風の庭のミスマッチなお家。

あっ。ひなと。の趣味じゃないですよ



そして鉢植えの大きな木が幾つも・・・・・・・。

これが強風の度に倒れて大変な事に

仕事のお客様が来る時に

通る所にあるので来た時は倒れて無くても

帰るまでに強風が吹くと

鉢植えが倒れまくって通せん坊に

と言うことが何度かあって


と言うことで

こどもの日の5日

こどもの日にはまったく関係ないひなと。なので重い腰をあげたのです。




CIMG729011

階段下の植木鉢4つ

これが毎回倒れるので植えれる分は直植えにして

ダメな木は、切ってゴミにだすと

 
CIMG729211

和風テイストな庭石・石臼・プラスチックの鉢・ビニールの支柱を

何とかする。



田舎生まれのひなと。なので

狭い庭なんで何とかなるだろうと思って

朝10時くらいから開始

CIMG729511

一緒に行きたがったので

にこたんもこの日は、初めての外犬体験。

お天気が、良かったのでポメ2匹は暑さに弱いのでお家でお留守番。


CIMG7296

スコップで穴を掘り続けるひなと。

30cm位の深さの穴を全部で3つ堀って

木の下のグランドカバーに

前もって楽天さんで買ったぎぼうしやつぼさんご・エリゲロン



ギボウシ(ホスタ) ゴールデンティアラ

ギボウシ(ホスタ) ヤクシマ


白からピンクに花色が変る!★エリゲロン★源平小菊*スパニッシュデージー*【宿根草】3寸1株【2sp_120417_a】

土が見えている部分を減らして

小さいけど緑あふれる森を目指すひなと。

今植わっている木を

掘り起こすのも大変だし切るのも可哀想なので・・・・・・・。



約3時間後。

さすがに疲れたひなと。この日の分は終わりにする事に。

独りでしていたので(夫ちゃんは仕事)、いくら力持ちのひなと。でも

さすがに庭石・石臼は動かす事が出来ず・・・・・・

つるはしを買わないとスコップだけでは無理だったし。

断念



この日植えたグランドカバーが育つのを見て

竜の髭を減らして・・・・・・・・と森計画は先が長いです。


CIMG7309

上から見ると

さすがに3本直植えしたので(これで強風でも倒れる心配なし)

少しは森っぽく木がこんもりしたかな



結局、灯篭・信楽焼きのタヌキってゴミに出していいの???か分からず

相変わらず庭の隅にあるので、これはもうグランドカバーのぎぼうしを大きく育てて

見えないようにしようと思ったひなと。でした。





いつもありがとうございます。

今日も

応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 

拍手

PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]top
【2012/05/07 17:59 】
コメント
コメント投稿














<<現実逃避中。 | HOME |コンビニがいつの間にかケーキ屋さんへー「Lien」>>

忍者ブログ [PR]