忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 13:57 】

名東区フラフラ散策も今回が最後です。



ひなと。は、田舎育ちなので

(実家の元ひなと。の部屋からは田んぼしか見えなかった)

生まれてから今まで

アパートやコーポ・マンションと言った集合住宅に住んだことが無いので

都会のお洒落マンションには憧れが


そして

今回の名東区ふらふら散策の最後を締めるのが

日車マンションの1階にある喫茶店。



前回

通りすがりに看板は発見していたけど時間が無かったので


DSC_0916

道路からは、階段を上ったうえに建っているマンション

階段を上がると公園みたいになっていました。

1975年築のマンションらしいのですが

何だかお洒落な作り

その1階にある ラウンジカフェ ウイントン」さん

緑のドアを開けると

 DSC_0918

船の中のようなお洒落ラウンジ

木の壁に大理石の床

すわり心地のいいソファーと大きな食卓テーブルだけの

のんびりしたお店

ランチやご飯類もあるみたいですよ

ひなと。が行った時は、遅めのランチを食べている人もいたので


DSC_0917

大きな窓の外は、広いベランダが

2階~3階位の高さなので(階段を上がってお店に入るので)

のんびり道路を走る車をみたりと

すごくのんびりした空間で

ここでのんびりコーヒーを飲んで時間潰していたひなと。



年配のオシャレなママさんが気さくにお迎えしてくれるので

近かったら絶対に常連になりたいお店でした

お客さんが、帰る時には「気をつけていってらっしゃい」と皆に言ってるママさん

素敵でした



でも

1975年築のマンションって言うのは、本当みたいで

お手洗いが、共同で思い切り昭和(和式の段のあるトイレ)でした





いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2012/02/27 05:11 】
コメント
コメント投稿














<<鈴鹿つながり♪ | HOME |名東区ふらふら散策(Pantricot編) >>

忍者ブログ [PR]