忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 21:16 】

忙しかったと言う割にemoji

実は10月は結構豪華ランチを食べたいたひなと。



9月くらいからひなと。母の具合があんまりよくなく


いつもはひとりで月2回、膠原病の検診に

電車で大学病院まで通っていたのですが

病気のせいで歩くのも大変になって病院に着いて行っていたのですemoji



そして毎回

病院の後は母のリクエストで

昔自分が元気だった頃にふたりで一緒に食べに行ったお店に行ってましたemoji


兄夫婦と同居していたけど


最後の2か月は、娘らしい親孝行が少しは出来たかなって感じでした。



結婚して離れて暮らしていたし

前々日に一緒にご飯を食べて

次の病院の付き添いの約束をして次は○○に食べに行こうねと話していたので

お葬式も告別式も11月の最初にすべて済んでいるのですが

まだ実家に帰ると会える気がしたりとあんまり実感がない状態なのですemoji

なので

いつもどおりに過ごしてます。






勝手に思い出のお店紹介

チャイニーズレストラン陶陶さん


食べログなどネットの評価はあんまりよくない?のですが

落ち着いていてわたしは嫌いじゃないお店です。

でも

ランチと思うとチョットお高めですemoji

なのでランチの時間帯の年齢層が以上に高かったですemoji

それも女性ばかりのグループemoji




まわりに合わせてemoji

のんびりお昼からコースを食べていたわたしと母emoji



ハッキリ覚えてないけどふたりで5500円位のコース

お料理の説明をして

大皿のお料理はひとりづつ分にお店の人が目の前で取り分けてくれますemoji

いたれりつくせりemoji


 中華5
 


中華6
 


中華2
 


中華7
 季節の野菜?で栗は入っていて美味しかったですemoji

栗ご飯と栗きんとん以外に栗が使える事を知ってびっくりでしたemoji


中華3
 



中華4
 

中華1


中華
 
上のチェリーは母が嫌いで

勝手にわたしの所に入れていたので2個ですemoji




ここのお店、実は結構母と思い出のお店なのですemoji

父が大学病院に入院した時にふたりで何回か食べていたお店なのです。


まだ夫ちゃんは一度も行ってないので今度はふたりで行ってみようと思いました。







いつもありがとうございます。

今日も

応援お願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 

 

 

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
top
【2013/11/24 17:48 】
<<赤富士そば☆富士山世界文化遺産登録記念! | HOME |譲渡会3>>

忍者ブログ [PR]