忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 08:40 】

ひなと。家も世間並みに春分の日と言う事でお墓参りに

(ひなと。実家は別の日に)

夫ちゃんの母方のお墓と父方のお墓は

三重県北勢でも西と東で離れているので時間がかかって結構不便なんです。



でも

義母は車に乗れないし電車もバスもひとりで乗った事ないので

夫ちゃんと乗せて行くのですが

この日は会社は仕事で忙しかったので午前と午後で分けていく事に。



午前中は夫ちゃんが東へ

普通車、1台がやっと通る道なのでひなと。の運転では無理

と言うか

行きたくない

万が一、前から車が来たら多分血圧が倍くらいに上がる事になりそうなので

DSC_0382


夫ちゃんが戻ったらお家でお昼を食べて

午後からひなと。が西へ義母を連れて出発


お墓の前に、おじさんの家に寄ったら

おばあさん・おばさん(義父の妹達)と女の人ばかり丁度揃っていたので

(おじさん達は仕事だった)

思い切り話しに花が咲いて気が着いたらここだけで2時間経っていた

忙しいのに自分で自分の首を絞めたひなと。


 DSC_0381

そして、おばあさんは80代・おばさん達は70・60代なので


話がすすむと

思い切り

病気や健康の話へ



そして部屋には女の人だけだったので

腰にいい体操やストレッチの話題になって

おばさん達は、スカートなのに座敷で体操をしだしてと・・・・・・・。

チョットした健康教室になっていた



ひなと。は、お菓子を進められるままに食べて見学していた。

どこまでも食いしん坊ひなと。


DSC_0385

そして

事務所では

すぐに戻ってくると思っていた夫ちゃん。

普段の行いがイイのか悪いのか

そういう時に限って

お客さんが来たりでバタバタだったらしい


何だかひなと。家のお墓参りは慌しく過ぎていったのでした。


DSC_0386

今回のなずなちゃんのお写真は

全然ブログの内容と関係ないです。

夜眠る前の眠そうななずなちゃんでした。



いつもありがとうございます。

今日も

応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

PR
CATEGORY[うちのわんこ]
CO[0]top
【2012/03/20 13:57 】
コメント
コメント投稿














<<のびゆく鈴鹿を見よう!! | HOME |チキンと思われても怖い物は恐い!!>>

忍者ブログ [PR]