忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 07:17 】

ひなと。家のにこたんといえば

マナーベルト姿が定番

別名「腹巻犬」


モチロンひなと。が寅さんのファンじゃないですよ



そしてにこたんの名誉の為に

にこたん一応トイレは出来るのですよ

おしっこはシート

は新聞(自分で好きなようにホリホリして)と使い分けして

きちんと出来るのです

じゃ~

なんでいつもマナーベルトをしていると言うと


そう

マーキング大王なのですよ





DSC_00571111



事務所に来たお客様が帰るとしーと足を挙げ

いつも無い荷物が床に置いてあるとしーと足を挙げ

なずなちゃんがしているとしーと足を挙げてと

マーキングが直らない



DSC_0052111


なので

なずなちゃんと事務所の衛生の為にマナーベルトを愛用している

毎日するのでオシャレをかねて色とりどりのマナーベルトを持っている。

(ほんの一部です)

CIMG6079



マナーベルトに尿モレパットを合わせて

ひなと。家はのどっちかを使っている。(ドラッグストアーの安売りに左右されるけど)

にこたんに合うのがポイズンパッドの方。

長さといいモレ・ズレが無いので・・・・・。


CIMG6081

そんなマーキング大王にこたんに

先日、ホームセンターで見かけた

「オス用おしっこオムツ」を試してみた

DSC_0777111

見た目がイマイチオムツぽいけど

これがすごいかも

3回分のおしっこをキャッチするらしい。

そのうえ

人間用と違って最初から上や下からのモレを考えて作ってあるので

漏れない

何度でも取り外しが出来るしとすごいかも

マーキングやトイレの出来ない子、男の子にイイかも



 CIMG6077

本当はしつけをちゃんとした方がいいとは分かっているけど

でも

にこたんもひなと。もマナーベルトをする事で

お互いに快適に生活できるのでコレはこれでアリかなと思っているひなと。です。







いつもありがとうございます。

マナーベルトが

似合いすぎるにこたんにぽちっと応援をお願いします。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

拍手

PR
CATEGORY[うちのわんこ]
CO[1]: TB[]top
【2012/02/01 18:50 】
コメント
おひょひょーー
おしっこオムツって何度でも取り外しができるとなーー

先日ホームセンターで見かけたけど…
家は迷わず尿取りパットを2袋担いできたよーー。
次はそれにして見ようかなー。

それにしても…マーキングはしつけ出来るのかいなーー?
家の3匹も…トイレの認識は勿論あるーーけど…
他にも足上げちゃう…足上がっちゃうゾーーンが存在するので…外せないわー。

確かに…買い物から帰って来てカゴを置いた途端あず、そら、ポップが順番に足上げるぅぅぅ。

それ見るのも結構好きだったりするたまな☆です。
【2012/02/02 14:17】| | たまな☆ #4fc12c61cf [ 編集する? ]
Re:無題
何度でも取り外しできるし、たくさんおしっこする子には
ずれないし漏れないし本当におススメですよー☆

マナーベルとしている時は、スーパーの袋に
マーキングされても笑っていられるので
本当にマナーベルトは偉大です(笑)
【2012/02/02 21:42】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<寒さのあまり冬眠中。 | HOME |古いようで新しい「八つ橋」>>

忍者ブログ [PR]