忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 03:27 】

車の運転の下手なひなと。

片側2車線までは何とか走れるけど

それ以上になると自分がどこを走って良いのか分からないし

車線変更も緊張するし

すぐ出来ないので

都会の道は、まったく走れない

田舎のあんまりにも細い道も走れないけど・・・・・



そんな運転下手なひなと。ですが一応高速は走れる

ずーと走行車線ですが・・・・・




ひなと。家から名古屋市名東区平和が丘まで車で行くと言う

田舎者ひなと。が無謀な試みを

片道約56km  高速を使うと約1時間



夫ちゃんがお客さんのお家に行く事になって

一緒に着いて行く事に。(道中仕事の電話が掛かってくる事が多いので)

ひなと。、ハッキリ言って夫ちゃんの運転で車の遠出に行くの

めちゃめちゃ嫌なんです




過去に何度か夫ちゃんの車で行って揉めたひなと。夫婦


トイレが近い(夫ちゃん)割りに運転しながらコーヒーを飲んでトイレに行きたがる

そしてトイレがすぐに見つからないとイライラする

早めにコンビニを見つけても今は行きたくないとか言って行かないと

また行きたくなってイライラ。八つ当たりをされる

何度これで揉めた事か。

そんな訳でひなと。は、夫ちゃんの運転で遠出する位なら自分で運転する方がイイ





悟ってマップファンで検索し散々シュミレーションして

万全な態勢で望む

運転が得意だと大体で行けるけどひなと。は、自分が運転する時は

道中が暗記できるくらいじゃないと不安なので・・・・。


そして

川越から伊勢湾岸を使って延々高速を走るひなと。

予定どうり1時間弱で到着

やれば出来るおばちゃんだったひなと。




お昼ごはんを食べて夫ちゃんは、お客さんのお家へ

ひなと。は

ヴィヴァーチェ
さんへ


時間を潰すところをネットで検索している時に偶然見つけた

ジャムや瓶詰め・焼き菓子のお店

DSC_0913


真ん中の赤いお店です。

店の中の写真は無いので興味のある人はネットで見れますので見てくださいね。

いろんな種類のジャムがあるのですが

全部オーナーの手作りで(ジャム作りに欧州に留学していたそうです)

店頭においてあるジャムは全部試食できます。

オーナーがいろいろ説明してくれて本当に面白いです。

(好きなフルーツを言ったりするとそのフルーツが入ったのを教えてくれる)

ジャムって言っても奥くが深い





ひなと。は、お昼ごはん食べた後だったので

興味のあるのを8種類くらい食べてきました





DSC_0160


手前左 あかいちじくとりんごのジャム

手前右 メイヤーレモンのマーマレード(これおススメです)

奥 ビターオランジエット


DSC_0162


 ビターオランジエットは、バレンタインが近いせいか

すごい人気だそうで

この日も最後の1個でした。

中は




DSC_0164-111


ビターオレンジ・みかん・ゆずのマーマレードにチョコが

かけてあって病みつきになる味でした。


ここのお店に行ってジャムってこんなに種類が多いし意外と大人の食べ物って

知ったひなと。でした。

(お酒に合うジャムもたくさんあるのですよ)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
 

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[1]: TB[]top
【2012/02/09 15:53 】
コメント
可愛い~~~♪
ジャムが好きじゃなくても(好きだけど)欲しくなっちゃうような可愛さですね☆
取り寄せはできるのかなぁ?
調べてみよーっと(^-^)
【2012/02/12 14:03】| | ボブまま #8d41651d6e [ 編集する? ]
Re:無題
見た目も可愛いけど、ジャムって意外と
いろいろ食べ方があるそうですよー。
パンやクラッカー・アイスやヨーグルトにかけたり
紅茶に入れたり料理の隠し味や用途いろいろだそうです。
最近はお豆腐・スイートポテトとか変り種も
あって面白いですよ♪
【2012/02/13 23:16】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<大阪土産のはずが・・・・・。 | HOME |魔法の言葉♪>>

忍者ブログ [PR]