忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 21:49 】

節分の昨日
 
初めて神社の節分祭(豆まき)に行ってきました。

と言っても

ひなと。夫婦は豆を拾う方ですが・・・・。



海山道神社



節分祭のメインの狐の嫁入りが終わった後

(1日に数回豆まきがあるので)


地元の名士(殆ど商店街やコンビナート関係)の豆まき
CIMG6161
 
 
以外に人が多いのにひくひなと。家

この時点で豆は半分以上諦めムードのひなと。

結構後ろだし・・・・


 CIMG6162

境内には

赤鬼と青鬼が

そして

警官も



出店も幾つか出ていて完全にお祭りモード

コンビニのローソンの出店も出ていて

恵方巻きを売っていたし




素人カメラマンもすごい人で

ひなと。は

何だかよくわからない写真の上の2枚だけ・・・・・。

(豆まきのギリギリに着いたので)



豆まきは

めちゃめちゃ気合の入った人が多く(スニーカーで)

すごいジャンプしたり取り合ったりで完全に諦めたひなと。

(神主さんも怪我をしないようにって言うくらいだし)

夫ちゃんが偶然に1個キャッチしたので

もう

満足していたひなと。


終了間際偶然ひなと。の所にも飛んできて拾えたので




CIMG6163

豆の袋の中には

福くじが入っているのがあって景品が当たる。

(それで皆必死になっていたのですが・・・・)



ひなと。の拾った豆の中には福くじが入っていたので

タオルを貰ってきました




 CIMG6164


それにしても

豆まきがこんなに盛り上がってハードで凄い事を

初めて知ったひなと。

でも

意外と面白かったので(豆も拾えたし)

また

来年も行こうと思ってしまいました。








年の数だけ豆を食べたら

あごが痛くなった

ひなと。に頑張れの応援をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ  

 

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[1]: TB[]top
【2012/02/04 23:19 】
コメント
子供の頃、駅に貼ってあるキツネの嫁入りのポスターがなんか怖かった思い出があって、海山道さんって行ったことが無かったんですが、コレ見たら、来年是非行きたくなりました。
多分、めっちゃ燃えそうb^_^
【2012/02/06 23:08】| | cofuji #2ac0875ea0 [ 編集する? ]
Re:無題
狐の嫁入道中は、すごい人らしいうえに
素人カメラマンも凄いらしいです。

今回、初めて参加だったのですが
豆まきは、本当に面白いですよ~。
来年までにキャッチとジャンプの練習が
たくさん豆を取れる鍵です(笑)
【2012/02/08 22:46】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<この道は、どこまで続くの。 | HOME |雪やこんこん♪犬は喜び!!庭駆け回る♪>>

忍者ブログ [PR]