忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 15:46 】

先週の日曜日に

忙しいあくびママさんにやっと直接会うことができたひなと。


以前から電話では何回か、お話はした事があったのですが

ナカナカ直接お会いする事が出来なかったひなと。

殆ど、ひなと。の都合が悪かったのですが・・・・



直接お会いした感想は、若い・細い・面白い

そしてめちゃめちゃ気を使う方と思ったひなと。




ひなと。手ぶらで行ってお土産を貰って帰ってきました。

すみません。

このお礼は、そのうち・・・・・
DSC_029911

食べ比べと言う事で

あくびママさんから頂いた

岐阜県大垣市のみや古屋さんの「かりんとう饅頭」

DSC_0180

かりんとう饅頭ってお隣の鈴鹿市の名物かと思っていたひなと。

よく

法事になると頂く鈴鹿市の小原木本舗 大徳屋長久 さん

鈴鹿名物かりんとう饅頭

鈴鹿市の大き目スーパーでよく見かけます。

包みからして赤と白と対照的

DSC_0197
 

かりんとう饅頭は、もともとは福島県が発祥の地らしいですが

現在は全国に作っているお店がたくさんあるみたいです。

ひよこ饅頭と同じ類なのかな・・・・・・?

DSC_030311


かりんとう饅頭は油で揚げてあるので

カリカリ感を楽しむには当日

なので揚げたては、めちゃめちゃ美味しい気がします(食べた事ないけど・・・・)



翌日以降は、トースターで焼いてカリカリ感を

取り戻して食べた方が絶対に美味しいです。

(袋の裏にも書いてあるとおり)
DSC_0182

↑みや古屋さん

↓小原木本舗 大徳屋長久さん

DSC_0199


見た目には殆ど変わらないような・・・・・・???

食べた感想は

みや古屋さんの方がかりんとうかりんとうした味がするかな。



どっちも餡子はあっさり系で美味しいです

同じ日に食べてないのでひなと。の思い込みもあると思います

DSC_030611


ウルウル目で見ても

もちろん貰えないおーちゃん。

DSC_0181

しつこく

↑みや古屋さん

↓小原木本舗 大徳屋長久さん




DSC_0198

同じ名前のお菓子でも

お店によって味が微妙に違うので

自分に一番のお店を探すのも面白いですよね

あくびママさんごちそうさまでした。








いつもありがとうございます。

今日も

応援をお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 

拍手

PR
CATEGORY[食べ物]
CO[0]top
【2012/02/25 16:08 】
コメント
コメント投稿














<<名東区ひとりふらふら散策(ヴィヴァーチェさん) | HOME |チョコンと!!>>

忍者ブログ [PR]